事務職

Introduction

概要

常光サービス内の様々な部門で経験や適性に応じた事務全般の業務を担当します。

電話来客の対応、文書の作成・管理・送付、スケジュールや売上の管理などの一般的な事務作業に加え、配属先の業務に応じた事務作業に携わります。

具体的には、総務・経理・営業といった間接部門の事務と、清掃・設備管理・警備・廃棄物関連部門といった現業部門の事務のいずれかに配属となります。

各部門に1名~3名の事務職員がいますので、しっかりフォローできる体制で勤務をスタートすることができます。

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仕事のやりがい

事務職は各部署のスタッフが円滑に業務を行うことができるよう支える重要な仕事を担っています。

幅広い業務を経験することで、基本的な事務スキルを身につけながら、自身のコミュニケーション力や仕事の対応力を向上させることができます。

他の社員をサポートすることで、人から頼られる、感謝される喜びを感じることができるお仕事です。

正社員

現業部門事務(清掃・設備管理・警備・廃棄物部門の事務)

work 1現業部門事務

清掃・設備管理・警備・廃棄物部門の事務

電話・来客対応、文書作成といった一般的な事務作業のほか、エクセル・ワード・専用ソフトを使用した入力作業、売上や伝票管理、従業員の勤務表の計算・チェック、使用資機材の手配などを行います。

間接部門事務(総務・経理・営業部長の事務)

work 2間接部門事務

総務・経理・営業部長の事務

総務事務では、電話・来客対応、文書作成といった一般的な事務作業のほか、郵便物・FAXの処理、制服や会社備品の管理、社内文書の処理、慶弔の手配、健康診断管理などを担当します。

社内外とのやり取りも多く、柔軟な対応力・コミュニケーション能力が求められます。

その他、経理事務では、伝票や請求書の作成管理、出入金の管理、仕訳処理、経費清算などお金の管理に係る事務を行います。

営業事務では、社外にいることの多い営業部社員が顧客との交渉に注力できるよう、事務作業でサポートするお仕事です。見積資料やプレゼン資料の作成や入札用の書類準備、契約書管理などの作業を行います。

一日の流れ

  • STEP01出勤 8時に本社へ出勤。簡易的な清掃を行った後、勤務を開始します。
  • STEP02お昼休憩 昼休憩は交代制で取得します。当番の方は遅れて昼休憩を取ります。
  • STEP03退社 基本的には17:30の定時で退社。月末月初など繁忙時期には残業が発生します。
  • STEP04その他 パート採用の事務員さんは16時や16時半で退社という方も在籍しています。
求める人物像

求める人物像

こんな方を募集しています!

  • 明るく丁寧な電話応対や接客対応ができる方
  • 周囲へ目配り気配りをしながら、一歩先を考えて行動できる方。
  • 幅広い世代とのコミュニケーションを図ることができ、協調性をもって働ける方。
  • 積極的に学び、成長する意欲がある方。

などなど、どれか一つでも当てはまったら是非ご応募ください!

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