サービス部門

Introduction

概要

当社では、建物のメンテナンスに限らず、お客様の施設運営などを様々なサービス提供でサポートさせていただいております。

総合病院や大型公共施設を中心に受付・総合案内・会計窓口・電話交換などの業務を行っています。

サービス部門では、女性スタッフの割合が高く、フルタイムや扶養範囲内など家庭や私生活と上手に両立しながら活躍している社員が多いのが特徴です。 未経験からでも安心して中長期的に続ける事の出来るお仕事です。

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仕事のやりがい

サービス業務には様々な業務が含まれますが、病院や公共施設、オフィスビルなどを中心に電話による問合せ対応や受付業務を行っています。

電話を通した声のやり取りや、受付業務で直接のやり取りを通してお客様からの感謝の言葉をいただくことも多く、この仕事の大きなやりがいを感じることのできる瞬間です。

高いコミュニケーションスキルを身につけることが出来るのでどんな仕事でも活躍することができます。

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work 1電話交換業務

公共施設や病院を中心にはじめの電話応対を行い、適切な部署につなぐための電話交換業務になります。

また、お客様の施設での人事異動などが発生した場合の取次ぎ先の変更や、公共施設の場合は自治体の施策によって関連する問い合わせが増加するなど、都度変化が生じることもありますが、その分多くのやりがいを感じることができます。

初任者研修では、必ず先輩スタッフが隣について、電話の受け方・つなぎ方を指導し、必要に応じて研修等を行いますので、安心して勤務を開始することができます。

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work 2受付・案内・会計業務

総合病院内での文書受付(患者様と病院間の取次ぎ)や総合案内、会計窓口や、公共施設での総合案内(インフォメーション業務)などを担当します。
一部、病院内の文書・電子カルテの管理など裏方で行うお仕事もあります。

それぞれ詳細の対応方法は異なりますが、応募者の希望を踏まえつつ適性を見て配属を決定しますので、自分に合った仕事を見つけることができます。

医療事務など専門的な資格は必要なく、ほとんどが未経験からスタートしています。仕事を通して、お客様と接する際のコミュニケーションスキルや専門的な知識を身につけることのできるお仕事です。

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求める人物像

向いている人・求める人材

  • 人とのコミュニケーションが得意な方。
  • お客様の立場に寄り添い、必要としているものを汲み取って適切な受答えや案内ができる方。
  • 様々なお客様がいる中でも、根気強く笑顔で対応が続けられる方。
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